2005-08-26から1日間の記事一覧

山田屋まんじゅう

id:aquioさんの24日付けの日記を拝見して、この夏、たいへん美味しくいただいたおまんじゅうがあった事を思い出しました。愛媛県松山にございます「山田屋まんじゅう」。こぶりで、ひとくちで食べてしまえるような可愛らしいおまんじゅう。薄皮に包まれた餡…

配給パーティー

先日、社長から「昨日の○○協会のパーティーは凄かったよ。もうご馳走が食べきれないぐらいでね。あなたを呼んで食べさせてあげたい、と思ったよ、ほんと」と。以前、担当ピアニストからも「この前の○○音楽賞のパーティーはすごい豪華だったのよ。さすが○○が…

「これでもかー!」の福槌

以前に以前にご紹介いたしました、素晴らしく美味しい粽(ちまき)と、茶巾寿司のお店『福槌』。嬉しいことに、おそらくお店の関係者と思われる方から、そのご日記にコメントをいただきましたので、こちらでご紹介を。 # chakin 『「焼き穴子」は、築地から…

びじょ と やじゅう  3

あるひ おとうさんは うしなった おかねが いくらか もどってくる という しらせを ききました。 それなら さんにんの むすめに なにか かってきて あげようと ほしいものを たずねました。 よくばりな ふたりの おねえさんは きらきら ひかる ごうかな ほう…