2005-06-27から1日間の記事一覧

イタリアン・レストランとリンダリンダ

今週はいつもは潤沢なお惣菜もございませんので、娘と、一日ぐらい何か美味しいものを食べに行きましょう、と相談。家の近くに、前を通る度、この店構えは絶対美味しいに違いない、と食いしん坊の血がざわざわと騒ぐイタリア料理のお店がございまして、その…

Squirrel house

先日シッターをしておりまして、何かの話題から鳥小屋、りす小屋の話に。幼稚園レベルの英語力もあるかどうか怪しい私、「りす小屋って英語だとなんていうのかしら」と考えていると、すかさずお兄ちゃまが[ Squirrel house. ]。なんと素晴らしい発音!Squirre…

TSUTAYA DISCASと夜明けの囀り

livedoorの[ぽすれん]、はラジオのCMで知っていたのですがTSUTAYAも同じような宅配DVDレンタルのサービスがあり、今なら一ヶ月間借り放題フリートライアルできるとのこと。申し込んでみることに。一度に手元に置くことができるのは2枚までとのこと。一ヶ月で…

東京タワー七夕10daysスペシャル!

東京タワーでは、7月1日(金)〜10日(日)、七夕10daysスペシャルを開催。期間中は大展望台1階に「天の川イルミネーション」が飾られ、願い事を書いた短冊を笹に結び付けることができたり、七夕ライブも開催。連日ノッポンがゆかた姿でお出迎え、ノッポン・バッ…

Agitatori di coda per cani pigri

怠けものの犬の尾をふらせる機械 …鳩は典型的な小型ケースを持って舞い上がるが、その脚には細くて黒い絹のひもが結んであって、一方が動輪の軸に巻きつけてある。鳩は飛びながらヒモを引っぱってほどこうとするので、動輪は回転する。…