2004-08-24から1日間の記事一覧

「お上手」

パーティー会場では色々な方々とお話をいたしましたが、感じましたのは、欧米の方、欧米の方と係わるお仕事をなさっている方は「お上手」がお上手。おめかしをした女性達に惜しみなく、さりげなく、照れることもなく「素敵ですね」「お綺麗ですね」と讃辞を…

祝賀会

本日はピアノコンクールの表彰式と祝賀会に参加。大阪からお越しのマダムと共にパーティー会場の帝国ホテルへ。子供と女性が多いので例年食べる物が不足気味、との噂だったのですがまったくそのような事はございませんで。マダムの生徒さんのパパが、なんと…

トワイライト・エクスプレス

で、今一番乗ってみたいのはこちら。写真を見る限りでは、カシオペアや北斗星よりも、トワイライト・エクスプレスが一番素敵そう。日本海側をひた走るというコースもいいですよね。東京から大阪へ、そして北海道へ、と大回りをしてでも乗ってみたい列車です…

大カタツムリ

id:hatechaさんのダイアリーで教えていただきました。「カタツムリをさがそう」 先ほど我が家の庭先で2センチほどのカタツムリを2匹発見。報告してみようかしらん。でも見分け方が難しそうです。確かに、もうここ何年も直径が3センチを超えるような大きなカ…

焼きチーズカレー

以前、どこぞでいただきましてたいへん美味しかった、チーズをのせて焼いたカレー。考えてみましたら、自宅で簡単にできるではありませんか。ココット型かグラタン皿に、玉ねぎ、ナス、ピーマン、オクラ、キノコ類などお野菜たっぷりベジタブルカレーを盛り…