2004-05-23から1日間の記事一覧

パンダだんご

食べてまいりました。パンダのリンリンも朝夕1個ずつ食べているという「パンダだんご」。おだんごと一緒に渡されたプリントに「パンダになった気分でお楽しみ下さい。」と書かれておりましたので、パンダになった気分でいただいてまいりました。温かく蒸かし…

ペンギン

今日は涼しかったせいか、快適そうな表情のペンギン達。ただ、園内は快適そうとは申しましても、特殊な環境に生活する動物達。ストレスもあってか苛めをあちこちで見かけました。ペンギン達は、こんなに密度が濃くてもけんかをする事もなく、穏やかに集団生…

シュアンシュアン

ぼってりとした太り具合が可愛らしいシュアンシュアン。体型を気にしてか?腹筋運動のような事を。上半身をやや持ち上げたこの姿勢で、足首を上下に動かしておりました。太ってはおりましても、後ろ足で頭を掻くなど、身体は非常に柔軟。このあと、ぐるっと…

恩賜上野動物園

娘の予定が変更になり、一緒に行きたいと言ってくれたものですから、行ってまいりました。楽しかったです!上野の動物園を訪れましたのは10年ぶりぐらいだったでしょうか。以前よりもずいぶんと園内が綺麗に、動物達にとっても快適そうに改装されておりまし…