2004-04-30から1日間の記事一覧

倶楽部:今宵、銀河を杯にして ロミュラン・エール

今日は自宅で仕事をしながらではありますが、スーパーチャンネルで放映中の『スタートレックまるごと70時間』をずっと見続けております。「スター・トレックVI未知の世界」の中で会食中に飲まれておりました「ロミュラン・エール」という青いお酒。飲ん…

連休

皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日から、母や弟一家は恒例のキャンプ。私は昨年のアレルギー症状に懲り、連休後半には娘のピアノの発表会もあるものですから今回は不参加。今日は久しぶりに家のなかで、一人のんびりとくつろいでおります。

網棚から荷物

見て見ぬふりをしていただいた方が有り難い、という事もありますよね。先日、地下鉄の斜め前に座っていたおそらく中学生の男の子の上に、網棚から大きくてとっても重そうなスポーツバッグがどさり、と落ちてまいりました。どうやら本人の荷物のようです。男…

神戸シェフクラブ ロイヤルレアチーズ

もうずいぶん前になりますが、id:DocSeriさんの日記でお見かけしてDocSeriさんが褒めていらっしゃるのだからきっと美味しいのでしょう、とずっと食べてみたかったトーラクのロイヤルカスタード。先日のコンビニめぐりでみつけましたので早速購入。いただいて…