2004-04-27から1日間の記事一覧

プリンタ

今使っております何かのおまけでいただいたHPのプリンタが不祝儀のようなぼんやりとした黒にしかプリントできないものですから、買い換えを検討中です。会社がCANON のプリンタで使い勝手が良いものですから今回はCANONにしようかと。スキャナーを持っており…

はてなダイアリーブック

過去日記の写真をうっかり削除してしまったりする事があるものですから、がたがたにしてしまう前に、とはてなダイアリーブックを申し込んでみました。きりがよいので一年分を一冊にしようと思いましたら652ページにもなり、一冊の最大ページ数である440ペー…

写真はこの季節ならではの粽。『塩野』の粽は三種類ございまして、「羊羹粽」は羊羹と葛、「外郎粽」は外郎、「水仙粽」は葛のみ。まず、笹の葉に包まれたその姿の美しさと香りにうっとり。包みを解いていただけば、口当たりにうっとり。ここで再び笹の葉を…

御菓子司 塩野

よく和菓子を買い求めます『青野』の他に、赤坂にはもう一軒有名な和菓子屋さん『塩野』がございます。『青野』と比べますと『塩野』の方が、やや敷居が高め。店員さんも「お品物はこちらでよろしゅうございましょうか」と、美しい言葉遣いで丁寧な対応をし…