2004-01-03から1日間の記事一覧

PIRATES OF THE CARIBBEAN

で、観ておりましたのが娘がBFに借りたDVD『パイレーツ・オブ・カリビアン』の特典映像。娘はこの映画を公開時に映画館で観ておりますし、更に借りてから一昨日甥っ子達とも観たばかり。という事で今日は特典映像を。NGシーンや、未公開シーンをたっぷり観た…

失敗

暖房をいくら強くしてもどういう訳か部屋が寒くて。娘と「この部屋寒くない?」「すごく寒い」などと言いながら二人で毛布にくるまりDVDを観ておりましたら、先ほど庭に面した窓が開いている事に気付きました。午前中掃除機をかける時に開けた、そのままにな…

倶楽部:今宵、銀河を杯にして ENOTECA

お正月用に、タイユヴァンと提携しているというワインショップ、エノテカのアソートセットを購入してみました。12本で9,900円(送料込み)というパーティパック。一本750円というお値段を考えましたらとても飲みやすいワインのセットでなかなか高評でした。…

椿寿司

義妹と一緒にこのお寿司を作っておりましたら、台所に入ってまいりました弟が「日本料理というのはやっぱり綺麗だよね」と。以前通っておりましたお料理教室で教えていただいた椿寿司。さほど手はかかりませんのに、お正月の食卓を華やかに彩ってくれる一品…