2003-10-19から1日間の記事一覧

生タコのお寿司

お寿司のネタに是非、と主役でもありませんのに私から注文を出しましたのが、生タコ。お刺身用の生タコの吸盤や皮を取り、白い身の部分だけを薄くスライスしたものにカボスの輪切りを乗せて握ったお寿司が最高に美味なのです。先日「打ち合わせ」をいたしま…

ミドルネーム

そのパーティーでの会話で一番大笑いしてしまいましたのが、パワフルな姪っ子の話。今、2歳10ヶ月なのですが、来年から三年保育で幼稚園へ行く予定です。11月1日に入園の面接があるのですが、「お名前は?」と聞かれて「(仮)ナカムラカナコです!」ときち…

おめでとう

昨夜は小学校四年生の甥っ子の誕生日を総勢8名で祝いました。本人の希望で、メインはお寿司、そしてデザートはショートケーキ。ロウソク10本を吹き消す時には、ピアノの伴奏でハッピーバースデーをみんなで合唱して、読書が好きな子なのでたくさんの本をプレ…

違うの

今年新しく購入いたしましたブーツはヒールの高さが8センチ、つま先の尖ったタイプです。昨日、初めてこのブーツを履いて出かけましたところ、つま先が出ている分思ったよりも足先が長くなっておりまして、JRの車内で前に座っているお兄ちゃまの足をこつんと…

37 熔岩

ヨウガン 靜岡縣 富士山