2003-08-01から1日間の記事一覧

なぐる詩人の会 あずき豆腐のヨーグルトあえ

素光さんオススメの「あずき豆腐のヨーグルトあえ」。美味しそうです。水羊羹より、ヨーグルトと調和するのでは?とのお話。私は残念ながら、あずき豆腐という物をいただいた事がございませんで。これは探してみなくては。

首都高速

以前から一度してみたいと思っている事の一つに「ラフマニノフのピアノコンチェルトを大音量で聴きながら夜の首都高を余裕で走ってみたい」というのがございまして。そう、問題になりますのは「余裕で」です。ただ「ラフマニノフのピアノコンチェルトを大音…

Sergei Rachmaninov

久しぶりにラフマニノフのプレリュードなどを練習してみたのですが、やはりピアノは男性の楽器なのではないか、と。もちろん素晴らしい演奏をする女性のピアニストもたくさんいるのですが、一台でオーケストラをも表現できるというこの楽器を弾きこなすには…

Andras Schiff

今日のBGMはアンドラーシュ・シフのモーツァルト。知的で端正で心地よい演奏。大好きなピアニストの一人です。これもまた昔々の話で、記憶があやふやなのですが、4人のピアニストのコンサートのチケットをシリーズ通して買うといくらかお安くなるというので…

暖十郎

8月最初にご紹介いたしますのがこの写真、というのも少々暑苦しくて申し訳ないのですが、歌舞伎がお好きでいらっしゃるid:mittei-omasaさんに、是非お見せしたくて。よろしゅうございましょ?『使いすてカイロ 暖十郎』。父がどこからか出してまいりました物…