2003-07-02から1日間の記事一覧

キーワード

東京芸術劇場がキーワードになっているのだわ、と驚いたのですが、そうではありませんでした。東京と、芸術、と劇場、だったのですね。あ、失礼。ございました、東京芸術劇場のキーワード。芸術劇場ですと、芸術と劇場に分かれてしまうのですね。ばたばたと…

少し多い

自分の書いている文書の癖、のようなものが気になる事があります。「・・・だそうです」「・・・だとか」がとても多いこと。「・・・ですね」「・・・でしょうか」という誰に問いかけるでもない、質問型が多いこと。うぅん・・・許す!許しちゃいます。

確か

id:fumineさん。朧気にですが思い出せそうです。トアロードのとっても美味しいレバーペーストの置いてあるお店は、確か「デリカテッセン」?だったような。もしかしたら、もうなくなってしまったのでしょうか。そういえば「デリカテッセン」という不思議な雰…

立て、立つんだ…

ええと、このような会社は何屋さんと言えばよろしいのでしょうか、○塚商会。今検索してみましたところ、システムインテグレーション事業及びサービス&サポート事業となっておりました。数年前に、この会社でお客様サポートを担当されている女性とお話をする…

昨日の続き

最近のホールでは、チケットのもぎり、会場案内、クローク、喫茶、などは付帯設備に含まれているところも多いようです。これは主催する側からすると精神的にも時間的にもとても楽になります。その分、どうしても会場費はお高く設定されてはいるようですが。…

ペルーの壺

数年前に、輸入雑貨のお店で一目惚れ。「こちらを下さい」とお店の方に申しましたら「あ、はい。こちらのお品物ですね・・・うーん、これ、欲しいっておっしゃる方がいたらどうしようかと思っていたんですよ」と。「売り物ではないのですか?」「いえ、そう…