beacon -urban chop house-



青山円形劇場でアテンドの仕事中にお腹がすいてしまい、インターネットで道を隔ててすぐのところにあるbeaconのハンバーガーが美味しいとの情報を得て遅めのランチに向かいました。

お店に足を踏み入れてびっくり。あら、ここはニューヨーク?ってニューヨークを訪れたことはないのですが。洗練された雰囲気の欧米人の方々がいっぱい。日本人客も富裕層か業界人かという雰囲気を漂わせたお洒落な人ばかり。

初めてなのでお薦めを伺うと、やはりハンバーガーが1番人気とのこと。そこで、beacon Burger170gにチーズとアボカドをトッピング。注文時にパテの焼き加減を選べましたので、きっと良い牛肉を使っておりますのでしょう。お冷代わりのアイスフレーバーティーもとても美味。これは期待できそうです。

周りを見ると、平日の昼間ですのにステーキやワインをゆっくり楽しむ方々も。

ハンバーガーの注文でも、まず最初にサラダと自家製のパン、バターが供されます。待つことしばし。ハンバーガーのプレートが登場。想像はしておりましたが、それでも驚くすごいボリューム、フライドポテトもお約束の山盛り。これに特大ピクルス、サラダ菜、トマト、オニオン、チーズ、アボカドを重ねて食べるのは困難と判断し、ナイフとフォークでいただくことに。パテがとても良いお味。ちょっとブリオッシュに近いバンズに良く合います。週替りだというソースもとても美味。

食後のコーヒーはやや残念なお味でしたが、円形劇場でお腹がすいてしまった時にはまた訪れたいお店です。