キットパス



こちらが、孫一に、と有馬の博物館からいただきましたキットパス。これは楽しいマーカーです。
材質はパラフィンと顔料。ガラス、ホワイトボード、プラスチックなどつるつるした面に書くことができ、しかも水溶性ですので、濡れた布で簡単消すことができるというもの。
まずは私が、部屋にありますつるつるの白い机に絵を描いてみました。こんなところに絵を描いてしまうなんて、と悪戯をしているようでわくわく。濡れた布巾で拭いてみましたところ、気持ち良いほど見事にきれいにすっと落ちます。
二歳の孫に与えますのは、まだ描いていい場所、いけない場所が混乱してしまいそうですので、もう少しお兄さんになりましてから。それまでは私が遊ぶことにいたしましょう。
日本理化学 キットパスきっず 12色 KKD-12C