荻窪



ピアニスト1の公演があり、荻窪へ。
CD販売の手伝いをするだけでよいとのことでしたので、久々にピアニスト1のコンサートを最初から最後まで、じっくりと客席で演奏を聴くことができました。約200席のホールは、オーバーしたらどうしましょうと主催者ドキドキの空席5、ほぼ満席。
いつも感じることなのですが、大阪出身だからでしょうか、本当にピアニスト1はサービス精神が驚くほど旺盛。せっかく足を運んでくださったお客様に、何がなんでも喜んで帰っていただきたい、という思いが伝わってくる盛りだくさんなプログラム。世界の踊りをピアノの音色で!ということで、タンゴ、ワルツ、マーチ、などなど。ピアノソロだけではなく、ある曲は連弾で、ある曲は美しいダンサーがニンフとなって舞い踊り、そしてある曲は魅惑の音色のヴァイオリンと共に奏でられ。
一曲演奏が終わるごとに拍手と共に聞こえてまいりますどよめきと、終演後のとても満足げな表情が、お客様が喜んでくださった何よりの証だったのではないでしょうか。
打ち上げにまで参加をさせていただき、ホール近く、HOSOYAというビストロで美味しいコース料理を。秘書を続けさせていただいておりますおかげで、役得。おご馳走さまでした。