タイマーメール



http://www.nttdocomo.co.jp/life/tsukaeru/naruhodo/mail/index_20060724.html
こんな便利な機能があったとは、今日の今日まで存じ上げませんでした。
実は、昨夜遅くに母へ連絡すべきことを思いついたのですが、もうすでに母は眠りについた後。朝一番で送れば間に合うのですが、早起きは苦手。さてどうしよう、と調べ、見つけましたのがこのタイマーメール。
ドコモのユーザー同士に限られるのですが、90日先までの間で時間を指定してメールの送信予約ができるというもの。早速、母宛に翌朝のメールを予約。きっちり時間通りに届いたようで早速返信があり、その中に問い合わせの文章があったためこちらからも返信をする必要があり、メールを打っているうちに目が覚めてしまい、結局早起きをすることになってしまったのがちょっと読みが浅かったのですが。
よく忘れてしまう、家族、友人への誕生日おめでとうメールなども、思いだし期間が三か月もあればどこかで思いだしますでしょう。同時に12人までの送信予約ができるとのことですので、この機能も何かの折には使えそうです。
ご存じでした?奥様。