飛び出す絵本購入



蒐集仲間が突然この世を去ってしまいましてから、今日で6週間。
ようやく、新しい絵本を買おう、という気持ちになってまいりました。今回注文いたしましたのは、こちらの二冊。
“Brava, Strega Nona!”は、どの作品も、どんなもんだい!の見事な飛び出しっぷり、サブダ&ラインハート・コンビの本なのですが、原作のトミー・デ・パオラ『まほうつかいのノナばあさん』のイラストと物語、を元にしておりまして、これまでの作品とは一味違う仕上がり。以前、絵本カフェ、マ・プレ・フェレで手に取りました折、その美しい仕上がりに、「これは欲しいかも」、と思った一冊でした。

Brava, Strega Nona!: A Heartwarming Pop-Up Book

Brava, Strega Nona!: A Heartwarming Pop-Up Book

“The Very Hungry Caterpillar Pop-Up Book”は、お馴染み、子供たちに大人気の、エリック・カールはらぺこあおむし』の飛び出す絵本版。大阪の絵本展に向けて、夏休みでいっぱい見に来てくれるであろう、ぜひ来てほしい、子供たちが喜んでくれるのでは、と。
The Very Hungry Caterpillar Pop-Up Book

The Very Hungry Caterpillar Pop-Up Book