ホットドッグ



画像はアークヒルズのイルミネーション。
先週、ミッドタウンのノエル・ド・マルシェ・でとても残念なホットドック(サイトを確認してもホットドックになっておりましたので、あれは実はホットドッグではなかったから残念な味だったのかも)を食べてから、美味しいホットドッグが食べたくて。
ふとぼーっとするとホットドッグのことを考えております。なら美味しいホットドッグを自分で作って食べればいいじゃないの、とレシピを検索中。基本は、ホットドッグ用のパン、ソーセージ、キャベツ、マスタード、ケチャップ。実家では、キャベツはサラダ油で炒めて塩コショウでしたが、これにカレー粉をプラスしてカレー味にしてもとてもよく合うとのこと。きざみ玉ねぎ、ピクルス、を加えても美味しいですよね。ソーセージとキャベツをはさんだ状態でトースターで焼くと、うっかりするとパンの上部だけ真っ黒焦げになってしまったりするのですが、これを防ぐために、切り込みを入れたパンを開いてフライパンで焼く、という方法もあるよう。
これが私のベスト、というホットドッグ・レシピを探して美味しいホットドッグを思いきり頬張りたいです。