23冊



来週から開催予定の『飛び出す絵本展』の為、飛び出す絵本たちは博多を経て、奈良へ出張。
置き場所がたっぷり空いておりますものですから、ついまた新しい仕掛け絵本を買い込んでしまいそう、絵本たちは皆戻ってくるのだから控えねば、と思ってはおりますものの、やはりコレクターというのは堪え性のないもので、するすると増え続ける絵本。
クバシュタの作品で、このところずっと欲しいと思っておりましたシリーズの絵本。海外のオークションeBayでも、あまりに高値になるのでずっと落札できずにおりました絵本。それが、入荷したという俄かには信じがたい情報を偶然発見。しかも、12冊コンプリート・セット。うひょー、大興奮。以前、博多の絵本展の折に一度伺ったことのある会社でしたので、震える手ですぐに電話を。担当のWさんに確認をいたしましたところ、在庫あり、販売可能とのこと。もちろんすぐに1セット注文。
自分の分はしっかりまず確保いたしましてから、仲良しクバシュタファン仲間二名に情報を送信。コレクターというのは非情なものなのです。が、お二方とも、無事注文完了とのこと。良かった。早く届かないかしら。わくわく。
ということで、これまでに入手いたしました11冊に加えて、今回の12冊。23三冊も増えちゃいました。幸せ。