クロワッサン



いつまでもあると思うなシリーズ。
やっとその店名を空で言えるようになりました、事務所のすぐ近くにございますカフェ、コルドシュールシエル。
久々におやつ用のパンを買いにまいりましたところ、ショウケースにあら?パンが1つも並んでおりません。店員さんに「あの、パンは?」伺ったところ、5月中旬にオーナーが台湾に新しく作ったお店に移ってしまい、ケーキは新しいシェフが今までのレシピも引き継いで作っているものの、パンはもう焼けず、今後は他のお店から仕入れる予定、とのこと。ショック。クロワッサンやデニッシュなどのリッチなパンは、このコルドシュールシエルが、今、知りうる限り一番美味しいと思っておりましたのに。とても残念。
台湾に行かれる機会があれば是非、と台湾でのシェフの名刺をいただいてまいりました。美味しいクロワッサンを食べるため、台湾旅行を企画しようかしら。
画像はパンの代わりに買い求めました、シブースト。こちらは旧シェフのレシピで作られているとのこと。