LUPICIA



今日も9時半から3時半まで孫の子守。
小さなクマのぬいぐるみを、「いきますよー、ぽとん!」、と顔や胸の上に落としてあげると、ちょっと怖いのか、眩しそうに目を細めながらもけたけたと大笑い。可愛い、可愛い。
昨日あんなに褒めた哺乳瓶での母乳飲み。今日は一転。舌で乳首を押し出すわ、飲んだふりをして口に含んではたらりと吐き出すわ、で手こずりました。一度は泣きながら眠ってしまったものの、目覚めたらやはり空腹に耐えかねたようで諦めて60ccほど。ぜんぜん足りないであろうと思ったのですが、なんとか娘が戻るまで我慢。帰宅した娘の顔を見てにっこり。
たっぷりおっぱいを飲み、すっかり上機嫌の孫と楽しく遊んでおりましたら、仕事で出ておりました婿から娘に電話が。「仕事が終わったので今から帰る。自由が丘のルピシアで、タルトを買ったから、お義母さんにも、帰らないで待っていてもらって」、とのこと。おお、なんと優しい婿でしょう。ルピシア、自由が丘本店は、茶葉だけではなく、ケーキも売っているのですね。ということで、本日のおやつは、ホールのオレンジのタルトと、抹茶のロールケーキ。美味しゅうございました。おご馳走さま。