ツッカベッカライ カヤヌマ  テーベッカライ Teebäckerei



ザッハトルテがとても美味しいツッカベッカライ カヤヌマ。今回はテーベッカライ(クッキー詰め合わせ)とアプフェルシュトゥルーデルを。
クッキーは、

アーモンドパウダーをふんだんに使った“バニラ”
ウィーンの工房で作られたオリジナルチョコの“チョコレート”
ラズベリージャムをはさんだ“シナモン”

の三種類。美しく包装された缶をあけますと、取り出すのが難しいほどびっちりと詰められた見るからに美味しそうなクッキー。バニラはバターたっぷりで、シンプルな味わい。チョコレートは形はマカロンのよう、ほろほろと素晴らしい口どけ。シナモンはしっとり柔らかく、ちょっとケーキのよう。どれもたいへん美味。
こちらのお店、ザッハトルテには別売りで生クリームを付けることができると聞いておりましたので、アプフェルシュトゥルーデルにも添えたいと、「生クリームもお願いしたいのですが」と注文したところ、「今、ザッハトルテが売り切れで、予約分しか残っていないので、生クリームはご用意できません」、との答え。?、ちょっとよくわからない答えだったのですが、おそらく通常アプフェルシュトゥルーデルには生クリームは添えない、ということなのでしょう。どうしてもということでもないので「では、結構です」、と諦め、帰宅いたしましてそのまま食べてみましたが、やはりアプフェルシュトゥルーデルは生クリームを添えてこそ、だと。如何でございましょうね。