プクーちゃん人形



このところ、「プクーちゃん人形」のYahoo検索から訪れる方が多く、人形好きなものですからいったいどのような人形なのか検索をしてみましたところ、なんと我が遠縁にあたるオダギリジョーさん主演のドラマ『時効警察「セクシー女帝のプクー人形殺人事件」』、に登場した人形のよう。どのような言葉の組み合わせで?と確かめてみましたところ、“プクー”!、という鶏さよりの鳴き声、さよりちゃんの“ちゃん”、人形遣いの“人形”、の組み合わせにより、「プクーちゃん人形」、検索第6位となってしまっているよう。何のお役にもたてず、申しわけないことです。が、「プクーちゃん人形」。どのような人形なのか、私も気になってしまって。