Fさん



昨日の午後、ロンドンから日本に帰国中のFさんより連絡が入り、「今日はご都合いかがですか?」とのことで、突然のデート。昨年のドイツ旅行の折に、そのほとんどの時間を二人でぺちゃくちゃと楽しくおしゃべりをして過ごさせていただいたFさん。お変わりなくお元気そうでなにより。
申し訳なかったのですが、食べられるものが限られております私に合わせていただきまして、ミッドタウンの虎屋で夕食をとりながら、ゆっくりお話を。先月病気をしたこと。旅行で仲良し(我が侭)5人組でした、Gさん、Oさん、Nさんのこと。日本滞在中の、美術館、博物館巡りのお話、などなど。
鎌倉で週末に開催される、魅力的なお茶会(素晴らしい住職のお話も伺え、香道も楽しむことができるという)、にもお誘いいただいたのですが、お食事付きとのことでしたので、食事の制限がなくなりましてからまた、お声をかけていただくことに。
お土産に、英国王室御用達のH.R.Higginsの紅茶、アールグレー、その前に吉祥寺にいらっしゃったとかで噂のダンディゾンのパン、そして本、とたくさんのお土産をいただき帰宅。昨年の旅行でご一緒したのが最初とは思えない、まるで旧知の共に再会したかのような、とても楽しく寛いだひと時を。次はお正月に帰国される予定とのこと。ぜひまたお目にかかりたいです。