あまりよろしくない


先日もお話いたしましたウィルス対策ソフトの件。ノートンが昨日で遂に期限切れ。「無効です・新種のウィルスから保護されません」となり、ディスプレイからもすっかり姿が消えてしまいましたので別のソフトを試してみることに。まずは、NOD32を30日間お試しでインストールしようとしたところ、なんと!突然ノートンが蘇ってまいりまして、「Norton Auto-Protectが有効です」と、NOD32のファイルが開くのをロックしてしまいました。うぅん、この動作はちょっといただけません。セキュリティソフトに限らず、しつこいのは、好きではありません。削除、しちゃいますよ。
追記:Nortonを削除してみましたがやはり「ファイルを開けません。他のアプリケーションによって排他的に使用されています」となってしまいます。さてさて。→実家に戻ってしまいましたので、連休明けにでも再度試してみたいと思います。



福槌