獅子の子、その後



あれからまったく娘から電話がないので、メールで催促。ちょうどかかってまいりました時に入浴中で出られなかったのでこちらからかけ直し。

私:「もしもし!変わりない?」
娘:「(もぐもぐ)うん、大丈夫。昨日のユンディ・リは素晴らしかったよ。(もぐもぐ)メトロポリタン歌劇場でトスカのチケットも取ってきた。リチートラとか出るらしい」
私:「トスカ?いいわね。ま、なんとか大丈夫そうね。何か食べてるの?」
娘:「うん、食べてる。(もぐもぐ)ベーグル。良さそうなフードコートみたいなの見つけて」
私:「そう。美術館も行った?」
娘:「うん、昨日メトロポリタン行ってきた…ガサガサ…」プープープー…

切れてしまいました。それっきり。なんとそっけない。そう。かんがえてみましたら私が谷に突き落としたのではなく、娘が自分から飛び込んでいった、のでした。