BURNEYS NEW YORK GINZA



バーニーズ ニューヨークが来週銀座にオープン。横浜店は訪れた事がございませんが、新宿よりは銀座の街の方がバーニーズの雰囲気には合っているかと。ちょっと手のでないお値段の品ばかりですが、目の保養をさせていただきにまいりたいと思います。
以前、新宿のバーニーズ前で待ち合わせをいたしましたら、知人から1時間半ほど遅れるとの連絡が入り、店内をゆっくりと見て回った事がございました。ちょうどセール中という事もありずいぶんお安くなっておりましたのと、時間を持て余してもおりましたので、ドレスを一着試着。黒地にびっしりと同色のビーズ刺繍が施された、着る人が着ればアカデミーの赤絨毯にも胸を張って立てそうな美しく豪華な一品。でも、試着の為に手渡されてびっくり。いったい何十キロあるのかしら?という重さなのです。着てみましてもやはり肩が重い、動けない。思わず擬似老人体験や擬似妊婦体験の装具を思い出してしまいました。
たとえ重い衣装を身に纏っても自然に美しく振る舞わなければいけない、俳優さんなどは思わぬ苦労をなさっているのかもしれません。
http://www.barneys.co.jp/ginza/