倶楽部:今宵、銀河を杯にして 栄光富士



昨日、買い物から戻りましたら玄関に日本酒が届いておりました。「あ、もしや」と開けてみましたらやはり「当選」と。『栄光富士 生原酒 しぼりたて』。昨年末にあるサイトで「銘柄は選べませんが日本酒が当たります」というアンケートに答えまして、答えたことも忘れていたのですが。幸せ。

早速昨夜いただきましたが、たいへん美味しいお酒でした。甘くてとろっとしていて果物の香りがいたします。自分ではあまり買わないタイプのお酒ですが、たまにいただくと嬉しいお酒。ただアルコール度数が19度以上と高めですので、知らぬ間にとんでもない酔い方をしてしまいそうです。

昨日の日記を書きましたのは夕食後。アップをしてから入浴をし、お風呂上がりに読み返しましたら誤字やらなにやらが山盛り。平素より酔いが表にはほとんど出ないタイプなものですから、周囲からも酔ってもあまり変わらないと思われ、自分でも思っておりましたが、どうやら脳の言語を司る部分はかなりの影響を受けるているようです。とんでもない事を口走ったり、書いたりいたしませんよう、気をつけませんと。もしやもう既に、いえ、過去に遡って気をつける事はできませんので、せめてこれから。