安産



安山、アンザン、安産。どうかid:fumineさんが安産でお元気な赤ちゃんをお産みになられますように。呑気者の私でも、さすがに出産前は「いったいどうなることやら」と思いましたが「みんなが出来る事が私にだけ出来ないわけがない!」と自分に言い聞かせました。出産の時に感じましたのは、もちろん母親が「産む」のですが、赤ちゃんもすごく頑張って「生まれてくる」のです。頭を下にして、産道を上手に回転しながら・・・と、教えていないのにちゃんとするべき事をするのですよ。その事がとても驚きでした。思慮深く賢いお二人の赤ちゃんですもの。きっと今頃お腹の中で「きちんと上手に生まれるには」と最終的な計画を練っているのではないでしょうか。御安産を、心よりお祈り申し上げております。