榎坂スタジオ



東京全日空ホテルの裏手、秘密の抜け道のような路地に面した建物の地下にあるスタジオです。グランドピアノが入ったスタジオが大小合わせて3つ。一番大きなお部屋でしたら小さなサロンコンサートを開く事ができそうです。いいです。雰囲気も良いし、場所も良い。弾き合いを終えて帰る道々娘と・・・

私「こういうスタジオが家にあったらいいのにね」
娘「うん、欲しい欲しい。というか誰かここを買って」
 (このスタジオの前の道は普段めったに見る機会のないような高級車が列をなして走り抜けていくものですから)
私「わざと転んで車に轢かれてみたりして。そこから大金持ちのおじ様との恋が・・・」
 (これでは当たり屋ですね)

・・・などと言いたい放題。そこから、最近では“俺々詐欺”の被害者はお年寄りだけではなく若い女性も、という先日知人に教えていただいた話題で盛り上がり、溜池山王までの長い坂道も苦にならずあっという間、だったのでした。