損なのですか?



電車の中吊りで見かけて気になっておりましたのが、

「一時間も待たせてしまった。お茶のはずがディナーになった。」

というディナーのテーブルセッティングの写真を背景に書かれた、JRナビゲーターの広告のキャッチコピー。これは、嬉しいことなのかしら?それとも困ったことなのかしら?と思っておりましたら、先日、

「乗り換えを間違えた。売り切れてしまった。」

と、人気のパンが売り切れてしまった、という設定の別バージョンを見かけまして、じっくりと読んでみたところ下の方に、「もう損させません JRナビゲーター」と。そうでしたか。では、お茶のはずがディナーをご馳走する事になって損しちゃったな、という事だったのですね。好きな人とのお茶じゃなかったのですよね、きっと。もしも大好きな人とでしたら、一緒に過ごせる時間が長くなって幸せだと感じるはずですし。もしくは、もの凄ぉくけちんぼさん、だとか。

どちらにいたしましても、一時間待たされた上に「あーあ、お茶だけのつもりだったのになぁ」などと心の中で思われながらディナーをご馳走になる、お相手の女性(?)こそ、いい迷惑ですよね。