昨日の続き



最近のホールでは、チケットのもぎり、会場案内、クローク、喫茶、などは付帯設備に含まれているところも多いようです。これは主催する側からすると精神的にも時間的にもとても楽になります。その分、どうしても会場費はお高く設定されてはいるようですが。

で、芸術劇場もその形式。きちんと教育を受けたスタッフが、申し分のない対応をして下さいました。あまりに素晴らしい対応でしたので、会場で指揮をしていらっしゃった方にお話を伺ったところ、芸術劇場の職員ではなく、イベント運営、管理をする会社が入っているのだそうです。以前から娘が、大学生になったらこういったアルバイトをぜひ経験してみたいと申しておりました事もございまして、しっかりとお名刺頂戴してまいりました。もし叶いましたら、きっと良い経験になると思います。