2007-04-29から1日間の記事一覧

玉ねぎジャム

先日お話をいたしました玉ねぎジャムを作ってみました。レシピを検索したところ、オリーブオイルやバターが入っているものが多かったのですが、今は使うことができませんのでオイルは抜きで。 材料は、玉ねぎ、砂糖、はちみつ、バルサミコ酢、塩。玉ねぎをス…

プクーちゃん人形

このところ、「プクーちゃん人形」のYahoo検索から訪れる方が多く、人形好きなものですからいったいどのような人形なのか検索をしてみましたところ、なんと我が遠縁にあたるオダギリジョーさん主演のドラマ『時効警察「セクシー女帝のプクー人形殺人事件」』…

脱出経路

先だっての、東京ミッドタウンでの24時間営業のスーパーから桧町公園側への脱出経路の件につきまして、インフォメーションの開いている時間に確認をしてまいりました。 最初に訊ねた女性ではわからず、チーフと思しき男性に引き継がれたのですが、どうやら唸…

銀座 鹿乃子

昨日はバギーを見たあと、娘夫婦と銀座へ移動。甘味処、『銀座 鹿乃子』で遅めの昼食を。 『虎屋』、もそうですが、甘いもの屋さんというのは、膵炎患者にとりましては、外食のできる数少ない貴重な選択肢。『鹿乃子』にも、きしめんや、にゅうめん、お弁当…