2004-12-27から1日間の記事一覧

ロッシーニ風ステーキ発見

今日、父を車で迎えにまいりました帰り道、運転をしながらふと視野に入りましたのが、幟に大きく書かれた「ロッシーニ風ステーキ」の文字。ぇぇえ?!ロッシーニ風ステーキ!しかもデニーズ?本当に?さてさて、これは食べにまいりませんと。フォアグラとト…

父退院

おかげ様でほぼ予定通り、今日の午前中に父が退院いたしました。今、久々に自宅でしっかりと味のついた食事を終え(病院では塩味がまったく感じられない食事ばかりだったとか)、これからゆっくりお風呂に入るそうです。体調もまあ良いようですし、安心いた…

はずれ!

ようよう給油を済ませ、清算の為にレシートを持ってガソリンスタンドの事務所へ。サインを済ませたところ、係のおじさまがおもむろに箸立てを目の前に。何ごとかしら、と思いましたら「くじを引いてください。当たればディズニーカレンダーをプレゼントしま…

お馬鹿さんすぎ

昨夜パンク修理の帰り道、ガソリンがずいぶん減っているのに気付き、ちょうどセルフのガソリンスタンドがございましたので給油をすることに。走り込んでみたはいいものの、「えっと、給油口はどちらだったかしら…」と思いながら、とりあえず左側を給油設備に…