2004-05-28から1日間の記事一覧

酒と恋

そういえば、今日大倉集古館の前を通りましたら「酒と恋〜その興をめぐる美と文芸〜」と書かれておりまして、これは是非こちらも観て帰らねば、と思ったのですが、なんとこの催しの会期は4月2日から5月27日まで。昨日、終わってしまったところでした。チラシ…

泉屋博古館 分館

オークラを出ましたあと、すぐ近くにございます泉屋博古館 分館へ。「香りと雅の世界-古典文学・和歌・香道・茶道の美術-」を観てまいりました。 こちらの博古館は、京都にございます泉屋博古館の分館。京都では昭和35年より、住友家の旧蔵品を蒐蔵、展観を…

倶楽部:今宵、銀河を杯にして 朝のカクテル

ホテルでいただく朝食の中で、お味、雰囲気共に一番だと思っておりますのが、ホテルオークラ本館にございます、テラスレストランの朝食ブッフェ。今日はオークラにお泊まりをした訳ではなかったのですが、朝食だけいただきに行ってまいりました。紫陽花が色…

Gabriel Fauré REQUIEM

高校の時からの友人、call me susieちゃんにいただきました。susieちゃんには以前から「同じ物をまた買ってしまったので」と、楽譜やCDをいただく事がございまして。良いと思う物がたいへん似ておりますものですから、(このCDの指揮、チョン・ミュンフンも…