2003-07-18から1日間の記事一覧

ちるくるさん!

いつも読ませていただいております、唐沢俊一さんの日記でid:tirukuruさんのURLをお見かけしてびっくりするやら、嬉しいやら。さっそく、いそいそと飛んでまいりました。『貝の火』。最初、表示されないのかとどきっといたしましたが無事に読むことができま…

小公女

以前にもお話いたしましたが、ずっともう一度読みたいと思っておりました「小公女」。この図書館にならあるかもしれない、と調べてみることにいたしました。検索では「小公女」で223件も。一つ一つチェックをしていき、おそらくこれではないかしら、と資料請…

18禁の資料室

国際子ども図書館。一階は「子どものへや」「世界を知るへや」として、誰でも自由に出入りをし、直接本を手に取って読むことができます。受付には優しそうな女性が座っておりまして、私が入りました時にも小学生ぐらいの女の子が「おねえさーん、ひゃくりの…

Mai Miyake

伊東屋で見つけたうさぎのポストカードです。うさぎの他にも、カエル、ブタなどのイラストが描かれたグッズが売り場に並べられていたのですが、どれもセンスが良くて、すっかりファンになってしまいました。カードの裏にはIllustrated by Mai Miyakeと書かれ…