2003-07-06から1日間の記事一覧

マタイ受難曲

葬儀の時のBGM候補に加える事にいたしました。バッハのマタイ受難曲。

楽しみにしております

id:shikiさんを中心に、id:sugioさん、id:shimakenさん、id:manpukuyaさんといった方々が動き始めて下さっている「はてなダイアリーガイド(仮)」。基本編がやっとやっと。CSSとはなんぞや?レベルのサンプルとして、もしもどうしても理解できない部分など出…

男子校

火鉢の中で元気に泳ぐ20匹のメダカたち。じっと見つめておりました娘が「ねえ、これ全部オスじゃない?背ビレと尻ビレで見分けるってエサの袋に書いてあるんだけど、なんだかみーんなオスっぽい」と。うわ。では我が家のめだかの学校は少々むさ苦しい男子校…

睡蓮

昨日まいりましたホームセンターで母が「そういえば、ちょうど庭に出ている火鉢で睡蓮とメダカを育てたいわ」と申しましたものですから必要なものをあれこれ買い揃えてまいりました。睡蓮を育てるのは始めての経験。苗を植え付けた時にはすっかり水の中に沈…

PAT THE BEASTIE

「ポールは、ビースティーの目玉をいじくります。 いっしょに、ビースティーの目玉をいじくらない?」 そして私は、立体的に浮き出たビースティーの目をぐりぐり。こんな意地悪を続けていると・・・。